星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

天王星が順行に。

昨日は満月でしたね。

露見したこと、発見したこと、方向性が定まったこと、色々あったと思います。

これから下弦の月まではそんな流れかも知れません。

天王星が順行に向かい始めました。
ゆっくり動く星なので「留」の状態が1週間くらいは続きます。




つまり下弦の月までの間ですね。

f:id:akane-soulastrology:20180103161538j:plain

天王星が順行になった日時のチャートです。

・・・あっ。3日だ!今日だ!(笑)

私は2日としていましたね、訂正しておきます(汗)

逆行を開始したのは昨年の8月です。
ここから停滞していた変革や勝負の流れがあったはずです。

やり方は合っているはずなのに、どうも形になりにくい・・・何故だ?

みたいな感じで試行錯誤して恐らく最近、この方法で仕掛けていくのでは?
と分かったことがあったのではないでしょうか?

牡羊座で2ハウスなので、自己価値・収入源・自分の感覚を信頼していくこと・自分への挑戦など。
そういったことに対して、全く新たな価値観を投入していきたかったのです。

どこのコミュニティに所属して、どんな理想的な人間関係を築いていくのか、そしてそれは自分にとって「本物」でなければならず、本物であるからこそ金銭の流れも享受する、楽しんでいくことも出来るという感じで。

一昔前までは、そんなのただの理想論でしょ?と言われていたことを、時間はかかれど必ず現実にしてみせるんだ!という気概があります。
もうキレイゴトは言っていられないのです。キレイゴトを言う時間があったら自分の理想を現実にするためにあれこれやるのです。

周りから何と言われようが、一見バカげたやり方であろうが、結果オーライであればそれでOKなんですね。
だからといってブラックなことではダメなんですが(汗)

そして天王星は5月牡牛座に入って、8月またもや逆行を開始します!!
3ヶ月間新しいテーマをお試しで体験してみます。
逆行して牡羊座の29度辺りをウロウロして最終調整ですよね、新しいテーマに向けて最後の見直しをしていきます。

この見直しは7年という長い間の集大成です。
7年前は3.11の大震災があった年です。
いったいどのポイントで自己改革というものを目指してきたでしょうか、方向性は合っていましたでしょうか?

完全に牡牛座に入るのは来年の年明けです。
天王星の流れはこういう感じです。
スパンが大きいので、日頃から意識していなくてもいいですが、切り替わりの時は少し振り返って参考にしてみるのもいいかなと思います。

トランスサタニアン(土星よりも遠い3天体のこと)は世代、時代に大きく関わっていきますので、今月は結構社会的に大きいニュースなんかもあるのではないかなと思います。
個人では扱えない天体故に、自身を取り巻く変化というのは非常に大きいものです。

転職、結婚、離婚、独立など人生の重要なターニングポイントとなります。

ネイタルが牡羊座天王星の方々や天秤座に天王星のある方々は結構大きく動いていくことになると思います。
もちろん、牡羊座・天秤座に個人天体がある人達もガッツリ動いていきます。
スクエアを取っている蟹座・山羊座も動くでしょうね。

【自己紹介
【コラボ】オリジナルブレンドメモリーオイル
【連載:リアル・プラネット
Twitter(botです)@sorautabot
お問い合わせ・鑑定依頼はこちら
 
人気ブログランキング