星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

計算し尽くされた奇跡。

先日このようなネット記事を見かけまして。↓

月は人工の物体か?=科学者の推測

あくまでも推測記事なんですけどね。

私こういう記事を読むと毎回感じることなんですが、地球って奇跡的に誕生したのではなくて、ある意図をもって緻密に計算して創られたものなんだろうなって。




ホロスコープを読むのが日課なので余計に思うのでしょうが、社会現象や天候だったり、自分視点から見た色んな事象も含めて、ベストタイミングで起こっているなぁと。

本人にとって良いか悪いかっていうのはまた別問題ですが、良くも悪くも何かしら出来事が起こるタイミングには、しっかり天体・感受点同士のアスペクトが形成されているんですよね。

で、当たり前ですけどホロスコープは主要10天体が最低限地球に事象を具現化させるのに必要じゃないですか。
どの天体がどれか1つでも欠けたら、成り立っていないんですよね。

天文学的に準惑星だろうが小惑星だろうが衛星だろうが関係なくですよ。

だから、太陽系が生まれる中でたまたま地球が誕生したのではなくて、地球を誕生させるために他の天体を用意したって考えた方が自然な気がするんですよ。

そこに人間を誕生させたかったかどうかは別にしてね。

太陽からの距離間だったり他の惑星との引力だとか重力だとか色んな条件が重なって地球が生まれたんですよね。
生命体を維持する条件が地球にしか整わなかったんですよね。

太陽系を創ろうと考えた存在がいたと仮定して。
生命体と豊かな自然環境を保てる星を創るには、物凄い緻密な計算が必要だったんですよね。

人間から見たら計り知れないけれども、宇宙規模で考えるとそういう方式は当たり前にあったのかも知れないし。
宇宙から見たらジオラマくらいの小ささなのかも知れないけど。


話は飛びますが、昔ホラー小説の「リング」を読んでいた時期がありまして。
私はホラー苦手なのですが、その当時は何故か読む手が止まらなかったんですよね。
しばらくテレビのコンセントを抜いて画面を地面に向けていないと眠れなかったですが(苦笑)

「リング」って「らせん」・「ループ」っていう続編があるのですよね。
多分実写化されていたはずなんですが。

結末まで読まないと、「リング」で止めておくと精神的にキツかったので頑張って読み進めたんですよ。
ネタバレになりますけど、結局貞子ってコンピューターウィルスだったんですよ。

パソコンの中で、地球のシミュレーションみたいな実験をしていて、人間=人工生命体としてのデータを入れていて。
実際の地球と比べてどういう道を辿るのか的な。

何が原因だったかは忘れましたけど、突然変異のように貞子という人工生命体だけが、他の個体に感染していく現象が起きたと。

そこまで読んだ時、凄い目から鱗が落ちたというか、まさかそんな視点で話が進んでいたなんて自分の発想にはなかったので、私ももしかしたら何かから意図して創られていて、観察されているのかも知れないなぁと思ったんですよね。

人間が神の仕業だと錯覚してしまうような自然現象とか、自分だけでは到底手繰り寄せられない不思議な縁とか、そういうのが全部プログラムされていたものだったとしたら・・・。

だとしたら魂とか過去世とかないんじゃないの?って感じなんですけど、そうじゃなくて。
そういうデータとかシステムが魂や過去世という表現方法で私達には見えているんですよね。


話は戻って、そうやって緻密に計算して創った地球というジオラマは、他のどの惑星よりもきっと美しく出来たんじゃないかなと。
そしたらそのジオラマを実際に体験してみたいなって感じる存在もきっといたんだろうな。

それが人間だったかも知れないですよね。

太陽の光とか青い空、キレイな海、花や植物をこの目で見てみたくて、宇宙に比べてたくさんエネルギーの制限はあるんだけど、それでもこのジオラマで創造してみたい何かがきっとあったんでしょうね。

本来の目的は。


だけど人間として生まれると降りてくる前の記憶は忘れてしまうから、次第に目的を忘れた生活を送るようになって。
それが長い間続いて。
気付いたら、どうやったら周りと同じように成功するかとか、お金持ちになるかとか、人を支配出来るかとか、そんなことしか分からなくなってしまって。


みんな、忘れ過ぎてもうどうしようもないんですよね。


この現実が生きにくいのは、思い出したくても思い出せない人、思い出したくない人、思い出させたくない人、色んな想いが干渉し合ってぐちゃぐちゃだから。
創った当事者もこんなつもりじゃなかったと思うんですよね。

それでもそんなぐちゃぐちゃな様子までも、体験したかったかも知れない。それは分からないですが。

そう考えると、私達って凄い小さな世界で生きてますよね。
地球ありきの人間なのになぁと思わざるを得ません。
いつから全生態系のトップだと勘違いするようになっちゃったんでしょうね。

創造主に会えるものなら、何故地球を創ろうと思ったのか聞いてみたいものですね。

akane-soulastrology.hateblo.jp



【自己紹介
Twitter(botです)@sorautabot
Instagramsorauta69


学問・科学ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村