星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

★2018年3月の星宙模様☆

だんだんと暖かくなってきましたね。寒いのが苦手なので早く過ごしやすくなって欲しいものです。

さて、3月の星宙はこんな感じです。



3/2 満月@乙女座
3/6 水星が牡羊座
3/7 金星が牡羊座
3/9 下弦の月@射手座、木星逆行開始
3/17 新月魚座
3/18 火星が山羊座
3/21 太陽が牡羊座へ(春分)
3/23 水星逆行開始
3/25 上弦の月@蟹座
3/31 満月@天秤座、金星が牡牛座へ

今月は、満月が二回あり、惑星が逆行し始める時期です。
そして太陽が牡羊座に戻ってくる宇宙元旦の時期でもあります。

ですので3/31はブルームーンということになりますね。
太陽が一周して新たなサイクルが始まるのですが、そのサイクルにおいて今まで捨て去ったものをもう一度引っ張り出してくる過程(逆行)を経験します。

例えば引っ越すために要らない物を捨てたけれど、引っ越した先でまた必要になってしまったから買い直す、みたいな経験あるじゃないですか。
惑星の逆行ってそんな感じなんですよね。

そして自分自身が正しい判断をしていても、相手が判断ミスをして勝手に捨てたりだとかそういうことも起こり得るはずなんです。
捨てて削ぎ落としたはずのものをリサイクル出来ないのか、もう一度考えましょうねという意図のようです。

今月から夏にかけて、色んな惑星が逆行を開始して逆行祭りのような感じになります。
でも毎年半年くらいは何かしらの惑星が逆行しているので、私達は逆行エネルギーを前提としてどうやら生活しているようです。

逆行という現象は地球に降り立って生活しているものだけの特権ですから、ある意味。
太陽視点から見ると存在しないのですよね、逆行って。

特に春分を過ぎてすぐに水星が逆行するので、新しい年を迎えたはずだけど時間を巻き戻されるような感覚を覚えるかも知れません。

今月もイベントが目白押しですね。

f:id:akane-soulastrology:20180227185259j:plain



akane-soulastrology.hateblo.jp


【自己紹介
Twitter(botです)@sorautabot
Instagramsorauta69

 
人気ブログランキング
にほんブログ村 癒し系雑貨