星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

スピリチュアリズムと若い世代

私のブログの内容って、意識している訳ではないですが、大体30~40代の方へ向けて書いているのかなって感じるんです。

今回は若い方に向けて書きたいなと思っていたことがあるんです。





今やネットを扱える世代は圧倒的に若い子が多いですし(30代はギリだと思ってます)、こういうブログも読んでいないとは言い切れませんよね。

実際20代前半の方の鑑定もしたことがありますし、他者のヒーリングセッションに親御さんが10代の子供を連れて来る話も聞いたことがあります。

親御さんが子供を思う気持ちは理解しますけど、私個人的にはですね、20代後半まで好きにさせておいたらいいのになと思います。

ホロスコープでもそうなんですけど、自ら興味を持って勉強したいという人は置いといて、自分の人生がようやくそれらしくなってきたよなって感じるのは30前後だと思うんですよね。

これはサターンリターン(土星回帰)を経験するからなんですけど、社会でもある程度世の中の仕組みなんか理解し始めるのもこれくらいの年齢ですよね。

自分の能力も何となく方向性が見えてきたりとか。
ちょうど太陽の年齢域もこの辺り(26~35歳)になります。

大人は若いうちから知っておいた方がいいとか言いますけど、知識だけたくさんあっても自分の能力は開花しないですし、楽しく理想通りに生きられるとは限りません。

親が子供との関わり方を知りたくてホロスコープを読むんだったらいいのですけど、それを子供に押し付けない方がいいです。

本人のネイタルエネルギーは、自身で経験して使い方を自ら創り出していくものなので。
極端な例ですが、太陽牡羊座だからって必ずスポーツが得意か、活発なのかリーダーシップがとれるかどうかなんて他人が決められるものではないのです。

恋愛の悩みなんかは思春期特有だと思いますし、魂のご縁があるだの過去世との繋がりがどうだのって検索かけたらすぐ今は出て来てしまう時代じゃないですか。

特に若い世代がそのセオリーに当て嵌めてしまうと凄い窮屈な恋愛になってしまうし、自分の人生の選択肢が狭くなる恐れもあるなぁと感じてしまいます。

若い世代の方がそういう特殊なご縁に対して柔軟に受け入れちゃうから余計、運命の相手なんじゃないかとか、必ず結ばれるべきなんだとか思い込みすぎてしまうのが私は非常に怖いです。

本当にご縁があるなら、お互いの成長のために離れてもまた出逢うでしょうし、そんな焦らなくても色んな経験をしていけばいいと思うのですよ。

要するに自分のやりたいように恋愛を謳歌すればいいのだと思います。
若い世代に対しては、ホロスコープを読んでもアドバイス出来る範囲ってそんなにないというのが正直なところです。

私自身、いい人生だったとは思えないし死のうとしていた時期もあるから説得力は皆無ですけど、それも後で振り返るから納得出来るわけで、その時にホロスコープ出されて色々諭されても聞く耳なんて持てなかったですよ。

昔の異性のタイプと今大切にしたいと思う異性は全く別のタイプなのですから。
魚座みたいな男性が理想だよって言われても、当時なら「頼んなくてはっきり意思表示出来なさそうで嫌いだわ」って言っていたと思いますし…。
明らかに牡羊座みたいな異性がタイプだったのですからね。

人間って30歳くらいまでは「研修期間」だろうなって思います。
例えばどれだけ霊的能力が高くて頭も良くて、所謂「神童」だったとしても、実際の経験がなければその人の言葉には何の重みもないのですよ。

繋がっている先が本物であろうとなかろうと、人間的に未熟な立場の子供にメッセージを降ろそうとさせる存在ってどうなのかなと疑問ですよ。

それに宇宙も私達が自分達の意図を汲み取れるんだって分かれば、どんどんハードル上げていくんですよ。

有能な部下がいたら、期待して仕事任せたくなりますよね?
可愛いからこそ鍛えたいって思いませんか?
それと宇宙も全く同じなんですよ。

だから習うより慣れさせるしか、その子の本質というのは見ることが出来ないでしょうね。

実際若い人の鑑定をしても、耳年増なんだろうなっていう子の回答って分かりやすいですよ。
(スピリチュアル的な用語に対して)その言葉はそういう意味で使うものではないのにな、何か意味を勘違いして言っているのだろうなと思う言葉使いが本当に多いですしね。

本人が楽になるのだったらそれに超したことはないのですけどね。

知識(思考)と感情と経験がバランス良く保てたら一番理想なのですよ、何事も。

大人でさえ、スピリチュアリティが何なのかって理解していない人が大勢いる中で、子供が誤った知識を受け継いでいくことを何より危惧すべきことですし、若いうちから傾倒して欲しくないなぁと感じます。

鑑定を受けるなとか否定しろとかそういうことではなくて、あくまでも実生活のヒントにして欲しいだけなんですよね。

やっぱり世の中はとても生き辛いし、本当の自分らしさなんて分からなくなるからたまに利用するのは全然アリですよ。

個人的にはですね、頼るんだったら占星術を嗜んでいる人の方がまだ信頼出来ると思います。
センスが合うかは別にして。

チャネリング一本より遥かに精密度は上がりますよ。

多分心配しなくても若い世代の方がより現実的に考えているだろうなとは思います。
しっかり考えて生きている印象も受けます。

だからこそ結論を急がずに、どうせこうなるんでしょ、なんて思わずにやってみなきゃ分からない経験をたくさんして欲しいなと願います。

理不尽ですけど、魂は人間が泣いたり苦しんだり傷付いたりした方が磨かれていくものらしいんですよ。

わざと突っ込んでいけとは言いませんが、あなたの頑張りを必ず分かってくれる大人はいるはずです。


akane-soulastrology.hateblo.jp



【自己紹介
Twitter(botです)@sorautabot
Instagramsorauta69


学問・科学ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村