星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

2018/3/17 魚座新月のホロスコープ解説

2018/3/17 22:07 魚座新月が起こります。

f:id:akane-soulastrology:20180311211325j:plain


注目するポイントは



太陽・月のサビアンは魚座27度  「収穫の月」

今回の新月は、魚座の最終段階で起こり、それぞれ蠍座木星牡羊座天王星アスペクトを組んでいます。

火星も射手座の最終度数に位置していることから、全体的に集大成・大団円感が漂っています。

サビアンも収穫の月ですので、17~8日までに何かしらの目的が成就し、新月から新しいテーマがスタートします。


前回の満月では、新しい次元への採用試験的なテーマでしたが、試験を無事パスし改めて新しい世界へのチケットを手に入れるような。

古い次元での身辺整理やお片づけを終えたり、あるいは忘れたものを取りに戻ってからの、お引越しが叶うようなイメージでしょうか。

または、新しい世界で霧がかっていた視界が拓けて、建てようとしていた自分の住まいも完成し、やっと安住の地を手に入れる。

海王星土星セクスタイルを組んでいるので、イメージを現実化する後押しもきちんとあります。


人によっては、人生がかなり大きく変化する人もいるでしょうね。

環境が全く別のものに変化する経験をします。

時期的にも卒業式シーズンですので、学生の皆さんは本当に新しい次元へ旅立つ瞬間を実感出来ますね。

社会人だったら、人事異動、就職、転職、結婚、離婚。

色々な方法で切り替わりを経験するのかも知れません。


山羊座に移動する火星のことにも触れますと、

山羊座の火星は結果重視といいますか、社会に対して具体的にどう成果を出せるのかということに意欲や情熱を燃やします。

曖昧なまま置いておくのは凄くストレスなので、自分の気持ちなり相手の気持ちなり白黒ハッキリしてくれ!ということになりかねません。

今までずっと正直な想いをうやむやにしていた人も、重い腰を上げなればならなくなる時がくるでしょうね。


何にせよ、山羊座土星期の具現化に対して、勢いづいてくるのは間違いないでしょう。

皆様、素敵な新月タイムを。


f:id:akane-soulastrology:20180109150833j:plain


akane-soulastrology.hateblo.jp



【自己紹介
Twitter(botです)@sorautabot
Instagramsorauta69


学問・科学ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村