星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

太陽が牡羊座へ

3/21 1:16 太陽が牡羊座に移動します。

暦では春分の日

占星術では、太陽が一周回って最初の星座である牡羊座に帰って来ますので、最近では「宇宙元旦」と呼んだりしています。


f:id:akane-soulastrology:20180317195919j:plain

月は牡牛座、山羊座土星とトラインです。
牡羊座山羊座、活動宮に天体が多いです。

とてもエネルギッシュで自分の強い意思で行動していこう!というエネルギーが大きいです。

魚座に天体が多い時期はどうしてもフワフワしてしまうのですよね、自室に籠もって好き勝手妄想していたいという感じで。

季節的にも冬ですからそうなってしまうのでしょうか。

魚座新月で新しいスタートを切って、いざ現実的に行動を起こしていく気配がします。

重い腰を上げて動けるようになるのは春分を過ぎてからでしょうね。

行動を起こしていく上で、新たに学ぶこともありそうです。

火星も山羊座に入ったことで、体調を崩したりすることもあると思いますので注意して下さい。

山羊座は肉体にとても関係のある星座です。

23日には、水星が逆行しますのでずっと一緒にくっついていた金星と離れていきます。

この辺りで再会・復縁など懐かしい出逢いや過去の思い出や経験を思い出して、新しいスタートに活かしていこうとする動きが始まります。

月末には天秤座の初期度数で満月もありますから、月末まで切り替わりの相当強い節目を経験するだろうと思います。

いよいよ本格的な2018年のスタートですね。


akane-soulastrology.hateblo.jp



【自己紹介
【steemit-@masami69
Twitter(botです)@sorautabot
Instagramsorauta69


学問・科学ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村