星宙を詠う《ソラウタ》

ホロスコープの読み方、メール鑑定、惑星擬人化小説を更新中。

2018/4/30 蠍座満月のホロスコープ解説

2018/4/30 9:59 蠍座で満月が起こります。

f:id:akane-soulastrology:20180427205943j:plain




太陽のサビアンはCode no.40 牡牛座10度 赤十字の看護婦

月のサビアンはCode no.220 蠍座10度 親睦夕食会



前回の新月では新しい環境で自分の得意なことを存分に発揮していこうというエネルギーでした。
満月はその流れを汲んで、その環境に土台を作り上げるエネルギーです。

太陽・月・木星が三角形を形成していて、月・木星は60°を形成しています※①。60°は「意識して使っていく力」を表しています。
新月時点では小三角形の「意識しなくても楽に使いこなせる能力」を自覚したばかりでしたが、満月時点では「意識して使っていく力」に変わっています。

そしてその「意識して使っていく力」を行使していくことで、社会的に認められる機会が増えました。
その力は特に相手や周りを気にして使っていたのではなく、自分がやっていて居心地のよいこと、純粋にやろうと思えることがきっかけで意外な展開へと威力を発揮し始めます※②。

火星と冥王星というどちらも男性的で力強い天体が0°を形成しています※③。
この組み合わせは圧倒的な支配力、有無を言わせない高圧的な力、意思を具現化する力にブーストがかかった状態を表しています。
自分の今までの価値観・歴史を塗り替えていくような経験をしていきます。



☆満月のエネルギーまとめ☆

  • 純粋にやりたくて続けてきたことに結果を残せるでしょう。
  • その結果は今まで自分が見たことないほどの大きな結果となり、自分史を塗り替えていくことでしょう。


満月の影響は一週間ほど続きます。
皆様、素敵な満月タイムを。



学問・科学ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村